SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「ブーフーウー」 [こども]

ブーフーウー

ブーフーウー

  • 作者: 飯沢 匡, 土方 重巳
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本

文句ばかりのブー兄さん、食いしん坊のフー、頑張り屋で賢い末っ子のウーの3匹のこぶたは、
毎日オオカミのロドリゲスに狙われています。
レンガの家(ウーが建てた)に住んではいるけれど、危険がいっぱい。
「3匹のこぶた」のその後のようなお話です...

舞台がメキシコだそうです。
オオカミの名前がロドリゲスって・・・・・・!ちょっとビックリした。
二人の兄さんはいっつも問題をおこしてオオカミに狙われて、末っ子が尻拭い。
どんな設定でもこれは変わらないのですね~。
オオカミもおバカすぎて、憎めません。
この追いかけっこは、永遠に続く・・・・・のでしょうか?

初版はかなり前のもの。
昔っぽい言い回しもあって、時代を感じました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

びっけ

表紙を見て、涙。
私が幼少時、NHKの「おかあさんといっしょ」で放送されていた気ぐるみ人形劇のブー・フー・ウーの写真じゃありませんか!
そうそう、メキシカンなテイストの三匹のこぶたでした。
懐かしい~! 本もあるんですね。
探してみようっと。
by びっけ (2007-08-09 07:55) 

春日 淳樹

■びっけ さま
私が借りたこの本はどうやら復刻版らしいです。
お兄ちゃんたちが憎らしいほどナマケモノで、弟が可哀想~(>_<)
「ウー」とガマンしちゃうから「ウー」だなんてあんまりです~。
なかなかコミカルな所があって面白かったのか、
小3の息子、読みながら吹きだして笑ってました★
by 春日 淳樹 (2007-08-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。