SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「どうぶつニュースの時間」 [こども(国内)]


どうぶつニュースの時間 (おはなしパレード)

どうぶつニュースの時間 (おはなしパレード)

  • 作者: あべ 弘士
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本



午後7時、「DTVどうぶつニュースの時間」です。
アナウンサーは森野こりす、解説は黴原(かびはら)さんです。
ハイジャック事件、スポーツニュース、特集ネパールより「世界遺産の旅」など、
動物による、動物のためのニュース番組です。


どこから突っ込んでいいのか・・・・・・!(爆笑)
まずはネーミングでしょうか、カピバラの黴原さんや野球解説は江川スズメ、世界遺産の旅は野牛ヒロシ!
テレビですからもちろんCMも、天気予報もあります。
あちらこちらに散りばめられている笑いは、最後まで飽きさせません。
印字でない手書きのセリフも手作り風で凄く楽しいですv
タグ: 絵本
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

びっけ

こんにちは。
私、森野こりす嬢のファンです。(笑)
黴原さんとのコンビもいい感じですよね。(^^)v
『どうぶつニュースの時間2』も好きです。
CMの元ネタがちょっと古いので、小学生の笑いをとるのは微妙なんですけどね・・・。(^^;
☆ 以前、書いた記事をトラバさせていただいてもよろしいでしょうか?
by びっけ (2008-05-06 09:10) 

春日 淳樹

■びっけ さま
nice!&コメ、そしてトラバまでありがとうございますv
びっけさんの記事でいつか借りよう~と思っていたんですv
あいにくうちの市の図書館に無かったので、提携図書館から借りる事になってしまったので、二の足踏んでいたのですが、
借りてよかったです~~v
息子も大爆笑!とくにクロ亀宅配便はウケてましたよ~。
「2」も借りる予定ですv楽しみv
by 春日 淳樹 (2008-05-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。