SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「てんぐのそばや」 [こども]


てんぐのそばや―本日開店 (偕成社おはなしポケット)

てんぐのそばや―本日開店 (偕成社おはなしポケット)

  • 作者: 伊藤 充子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本



そば好きでそば打ち名人のてんぐが、なみ木通りでおそば屋さんを始めました。
でも、なかなかお客が来ません。
そこでお隣のクリーニング屋のおじさんに相談してみると.....


ちょっと自慢やな天狗。
初めは「食べさせてやる」姿勢だったのですが、
まわりの暖かい人々との関わりによって、「食べてもらう」に変わっていきます。
高飛車かと思うと、口煩く喧しいおばさんたちは苦手だったり、
とても人間味のある天狗。
たった一人で始めたそばやがなみ木通りの人たちに受け入れられていく様子が素敵ですv




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ: 児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。