SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「空はきんいろ―フレンズ」 [児童書]


空はきんいろ―フレンズ

空はきんいろ―フレンズ

  • 作者: 大島 真寿美
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本



ありさはニシダくんがちょっと気になります。
だって、少し変わってる・・・でも、ちょっと分かる。
純粋な小学生の日常の中のいろんな気持ち....


恋愛とか、流行とかそういうの抜きの、純粋な小学生の、気持ち。
楽しいとか、不思議とか、悲しいとかいう子どもならではの感じ方があると思いました。
子どもは子どもなりに一生懸命に解決方法を考えているんですよね。
ラストはちょっと切ないのに、ニシダくんの根拠ない「大丈夫」に不思議と元気がわきます。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


タグ: 児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。