SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「ねこたち町」 [こども(国内)]


ねこたち町 (おはなしさいた)

ねこたち町 (おはなしさいた)

  • 作者: わしお としこ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本



ミコちゃんとパパは飼っているネコ・スズに連れられて、
猫たちの住む町「ねこたち町」へ招待されました。
堺の踏み切りで、なりたいネコを思い浮かべて「にゃお~ん」!
そこには素敵なネコたちと不思議な世界が広がっていました・・・...

猫たちの町ではなく「ねこたち町」なのです!
飼い猫たちが「この人!」と選んだ人たちだけが行くことができるってことは、
猫たちに愛情をもている人たちがいっぱいってことですよねv
認められた人たち・・・羨ましいなv
そして、そんなネコたちからパワーを貰って少し前へ進んでいく小林君というこの話もいいですv
キャットセラピーって言葉が思い浮かびました。動物っていいですよね♪

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

びっけ

なるほど、キャットセラピーですね。
私も飼い猫に選ばれて、ねこたち町に行ってみたいです。
こちらからも、トラバさせてくださいまし。
by びっけ (2012-03-25 10:23) 

春日 淳樹

■びっけさま
nice!&コメありがとうございますv
今更出本当にすみません////
言葉の通じない動物相手だからこそ、
見えない愛情が大切なのでしょうかv
トラバありがとうございますvvv
by 春日 淳樹 (2012-03-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「家なき子〈上〉」「奇妙な旅行」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。