SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「ウォーリアーズ(1)」 [児童書]

ウォーリアーズ〈1〉ファイヤポー、野生にかえる

ウォーリアーズ〈1〉ファイヤポー、野生にかえる

  • 作者: エリン ハンター
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

森では野生猫のサンダー族、シャドウ族、ウィンド族、リヴァー族の4グループが縄張りと獲物を求めて、争っていた。
ある日飼い猫ラスティーは、野生の猫と出会い、仲間に加わる。
そして「ファイヤポー」と名前を貰い、サンダー族の一員として、戦士になる為の訓練を受ける。
友情、裏切り、戦いの中で、ファイヤポーは一人前の戦士に成長していく...

野生の猫・・・・イメージ湧きませんでした。ノラネコと違うし。
犬やネズミやオオカミなんかの群の話は読んだ事あるけど、ネコはお初かも。
主人公の成長物語かと思ったけど、なかなかどうして、いろんな事件があって、
あっという間に読んでしまいました・・・・結構字が細かかったのに。
ファイヤポーが一族の中での裏切り者(?)に気がついたのに、
ソレをなかなか切り出せず、読んでるほうはヤキモキ。
犯人が迫ってるのに気がつかない主人公に「危ないよ~!」と叫んでる視聴者の気分です(ぇ

まだまだ続きがあるそうで、
気分が盛り上がってるうちに一気に読みたいです・・・・最低でも6巻ってホント?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

GATA

これ本屋で見かけて悩んでました。
なるほどそんなお話だったんですね。
デモナータ 第五幕 血の呪い を読み終わりました。
速攻お借りになる事をお勧めします。(^o^)
でも4幕までと違って5幕は話が途中で終わってるので次がとっても待ち遠しいです。
6幕が出て連続で借りるってのも手かもしれません。
by GATA (2007-08-06 13:57) 

春日 淳樹

■GATAさま
表紙を見ると引き込まれちゃいますね~、綺麗なネコの絵で。
長いようなのでのんびり読んでいきたいと思います。

第5幕、さっそく図書館で順番待ちに入れないと!
でも続きなんて珍しいですね。
どうしよう続きで読もうか、う~~ん。
ダレン氏のお話は長いですからね、どこまで続くのでしょう(^.^)
by 春日 淳樹 (2007-08-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。