SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「ウルフ谷の兄弟」 [児童書(海外)]


ウルフ谷の兄弟 (海外ミステリーBOX)

ウルフ谷の兄弟 (海外ミステリーBOX)

  • 作者: デーナ ブルッキンズ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本



両親を亡くし叔母にやっかいになっていた兄弟だが、
ふとしたことからウルフ谷に住む叔父に引き取られることになった。
しかし、妻を亡くしてからの叔父は酒に溺れ家も荒れ放題、
本当に兄弟を引き取る気はあるのだろうか...

アル中のおじにいつ追い出されるか怯えながら、暮らす兄弟。
そんな中、良くしてくれていた知人の女性が殺される。
夜に聞こえる「泣き声」や正体のわからない「影」。
幼い兄弟が大人の力を借りずによくここまで過ごせていたなと驚きとその不憫さに同情しながらも、
最後に畳み掛ける恐怖とハッピエンドに惹きこまれ、一気に読んでしまいましたv

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
タグ: 児童書
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

春日 淳樹

■鉄腕原子さま
■@ミックさま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2017-11-24 08:02) 

shimanuki

初めてご連絡させて頂きました。
私、株式会社スプリックスの島 貫と申します。
突然のご連絡で失礼致します。

弊社では、学校の先生方向けに授業準備のための
無料情報サイト「フォレスタネット」を運営しております。
この度、貴ブログに投稿されている絵本紹介の記事の数々を拝見し、
是非私共にお力をお貸し頂けないかと思いご連絡致しました。

「フォレスタネット」は全国の先生方が実践等を共有し合うことで
先生方の授業準備をご支援するサイトです。
日々多くの先生方のご厚意を頂戴し、
総数6万点以上の教材や実践例を掲載させて頂いております。
それを全国の先生が授業準備や学級経営に活かしていらっしゃいます。

しかし、全国の先生をご支援する為に
より多くの情報を揃えていきたいと思っております。
つきましては、貴ブログにございます記事について、
是非フォレスタネットへ掲載させて頂けませんでしょうか。
掲載に伴う作業の一切は全て我々の方で進めさせて頂き、
名義は春日様の名義のまま掲載させて頂きます。

最後になりますが、
フォレスタネットがどのようなものかご覧頂くために、
下記のゲスト用アカウントを作成致しました。
もし宜しければログイン頂き、ご覧いただけますと幸いです。
URL: https://foresta.education/
ログインID:guest1801@nomail.com
パスワード:AhXUmYkP

ご不明な点も多々あるかと存じますので、
何なりとご質問頂ければと存じます。
この度は突然の不躾なお願いとなり、
大変申し訳ございません。
ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご連絡いただける際は下記のメールアドレスまでお願い致します。
r.shimanuki@sprix.jp
by shimanuki (2018-01-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。