SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「へそまがり昔ばなし」 [児童書(海外)]


へそまがり昔ばなし (児童図書館・文学の部屋)

へそまがり昔ばなし (児童図書館・文学の部屋)

  • 作者: ロアルド ダール
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本



物語の主人公は、みんな「いい子」のはずなのに?
3匹のクマの家に上がりこんだ金髪の可愛い女の子は、実はとんでもない子でした!
オオカミに怯えるはずの赤ずきんちゃんは、いきなり銃でオオカミを・・・!
ブラックユーモア満載の昔話....


「本当は怖い~」っていう昔話が話題になった時期がありましたが、これは本当に怖いよ~(笑
未来が見える鏡を使って競馬で大儲けする、七人の小人。
赤いずきんから豪華なオオカミの毛皮をまとった、赤ずきんちゃん。
でも、こういうのが本当なのかもしれませんねv
「3匹のくま」の女の子はくまの方から見たら、それはそれは極悪な女の子に映っていると思いますよ。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ: 児童書
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

春日 淳樹

■駄々猫 さま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2011-10-20 09:32) 

びっけ

この本、大好きです!(笑)
あの赤ずきんちゃんのバイオレンスには、びっくりしましたわ。
そして三びきのくまの女の子! 当然の報いかと思いました。(^^;
★ トラバさせてくださいませ。
by びっけ (2011-10-27 23:29) 

春日 淳樹

■びっけさま
nice!&コメありがとうございますv
びっけさんの記事で見つけてから、いつ読もう読もう~とやっと手をつけました(^^ゞ
三びきのくまは絶対女の子が悪い!と思っていましたので、スッキリしました♪
大人になった赤ずきんちゃんはさぞかしセクシーなスナイパーになることでしょう(笑
私もトラバさせてください♪
by 春日 淳樹 (2011-10-28 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。