SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「たまご+うんち=いくら」 [こども]

3.jpg
たまご+(たす)うんち=(は)いくら (山下明生の空とぶ学校)
作者: 曽我 舞
出版社/メーカー: 理論社
発売日: 1995/07

学校に行くの飽きちゃった。
ふざけて算数の出前を電話で頼んだら、ねじりハチマキをしたトカゲに、
本物の恐竜のいる恐竜パークに連れて行かれた。
すると変なカメレオンが、算数の問題を出してきた.....


算数の授業の出前なんて家庭教師みたい・・・・違いました!
だって、間違えたら恐竜のウンチにされちゃうんだもん(笑
いきなり恐竜が出てくる展開は突拍子もないけれど、
ちょっと違った角度から数に触れていって、楽しい算数を味わえますv


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
ぽちっと押してくださると嬉しいですv
タグ: 児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。