SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「かばんの中のかば 」 [こども]


かばんの中のかば (あかね創作読物シリーズ)

かばんの中のかば (あかね創作読物シリーズ)

  • 作者: 正岡 慧子
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 1989/12
  • メディア: 単行本



良平が家に帰ると、なんとカバがいた!
そのカバは実はカバンで、持ち主のお父さんが危険にあうと「ん」が助けに行って、
のこった「かば」はカバになってしまうんだそう....


カバンの「ん」が抜けて、カバに・・・・!
でも、そのカバは優しそうで、つぶらな瞳で見つめてくるのですv
もう一度会いたい、と思っても、持ち主が危険に会わないと会えない・・・なんとも矛盾して悩んでしまいます。
お父さんから良平へ、受け継がれていくカバンって素敵ですね。
カバに会ってからの良平の心の変わりよう、成長も見ものです。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ: 児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。