SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「イノシシの勇者 フォーミィ (シートン動物記)」 [その他]


イノシシの勇者 フォーミィ (シートン動物記)

イノシシの勇者 フォーミィ (シートン動物記)

  • 作者: アーネスト・T・シートン
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



野生に戻ったブタ・レイザーバックの母子が住んでいました。
ところがある日、森に住みつくクロクマに母と兄弟を殺されてしまった、子供のイノシシ・フォーミィ。
農場に住む少女リゼットに助けられ、一緒に暮らすことになりました・・・....


野生化したブタとはいえ、やっぱりイノシシ。
すらりとした体つきや、牙の力強さは凄い。
気性の荒さを感じさせますが、小さいことからずっと一緒だったリゼットとの絆は素晴らしく、
大きくなり家族を持ち、大人のレイザーバックとして、他の動物と戦い血まみれになっていても、
彼女への愛情は変わらない・・・素敵でした。
どんな野生の動物でも、本気で心を通わせれば答えてくれるんですねv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。