SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「アルケミスト3 呪術師ペレネル」 [児童書(海外)]


アルケミスト3 呪術師ペレネル

アルケミスト3 呪術師ペレネル

  • 作者: マイケル・スコット
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2009/11/23
  • メディア: ハードカバー



ロンドンへ来たジョシュとソフィーとニコラ。
その目的は不死身のギルガメッシュ王に会うため。
サラセンの騎士パラメデスとシェークスピアと行動を共にすることになるが、
ジョン・ディーの追っ手に迫られ、窮地に陥る。
一方、アルカトラズ島に閉じ込められている、ニコラの妻ペレネルはネレウスやスフィンクスと対峙し、
島からの他出方法を見つけるため、悪戦苦闘する...

双子たちの行動と平行して、ペレネルの戦いも描かれています。
いったいペレネルは何物?めっちゃ強い!
でも、はっきりとした答えが出なかったのはちょっと残念。
それにしても、まさかのギルガメッシュ王やシェークスピアまで不死身だったとは、実在人物を使う所は面白いです。
真実を隠しているようなニコラに疑いを持ちながら、
自身の能力をぎこちなく使いこなせるようになっていく双子の運命はいったいどうなって行くのでしょうね。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ:児童書
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

春日 淳樹

■てんちんさま
nice!ありがとうございますv
またいらして下しませvv
by 春日 淳樹 (2011-04-23 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。