SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「ポトフ博士のおかしな発明」 [こども(国内)]

26.jpg

ポトフ博士のおかしな発明 (いわさき創作童話)

作者: いわま まりこ
出版社/メーカー: 岩崎書店
発売日: 1994/09

ポトフ博士は凄い発明家!
虫歯を治すキャンディーや、宿題を片付けてくれる鉛筆なんかを発明してくる!
でもそんな博士の楽しみは・・・魚釣り...


キャンディーなのになめていると虫歯を治してくる???
こんな凄い発明あった????
でも、便利な物ばかり発明してくれる博士に頼りっぱなしになってしまうと、
人間ってどんどん欲が深くなっていってしまうんですよね。
研究はあくまで研究、便利や楽がいいとはけして言えないですよね~。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ:児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。