SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「だいこんのとこやさん」 [紙芝居]


だいこんのとこやさん,もしもあめのかわりに (童心社のベスト紙芝居 かみしばいがはじまるよ)

だいこんのとこやさん,もしもあめのかわりに (童心社のベスト紙芝居 かみしばいがはじまるよ)

  • 作者: 村山 籌子
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1991/01
  • メディア: 大型本



床屋のだいこんさんのお供で付いていっただいこんの子供。
玉ねぎさんの息子の髪を切るのをお手伝いしたら、
あらら、切りすぎちゃった!
信用をなくしただいこんさんは、仕事が全然来なくなりました・・・....

野菜の床屋さんに野菜のお客さん!(笑
すっかり綺麗に切られちゃった玉ねぎの子供は泣いていますが、
それってまた生えてくるんじゃぁ・・・・(笑
気落ちしただいこんさんがとても可哀想なのに、
事の発端のだいこん息子はケロリとしている所も、笑えますv

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ:紙芝居
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。