SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「水曜日の魔女」 [こども(国内)]


水曜日の魔女 (魔女の本棚 2)

水曜日の魔女 (魔女の本棚 2)

  • 作者: ルース チュウ
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



「やっかいごと」という名のママの香水に引き寄せられてやってきたのは、
水曜日になると魔力が一番強くなる、魔女。
変な魔女は、箒でなく掃除機に乗ってやってきて、大事な相棒の黒猫を落としていったのです。
メアリー・ジェーンは黒猫シンダースと一緒に楽しい時間を過ごしたり、
水曜日にやってくる魔女の「やっかいごと」をやり過ごしたり......


掃除機の乗る魔女!相棒を置いてけぼり!・・・・ドジな魔女。
そんなへんてこな魔女と係わり合いになったメアリー・ジェーンは、
魔女に部屋を荒らされたり、友達と掃除機に乗って海へ行ったりするのに、ママはちっとも気がつかないのね!
「子供だけの秘密」が上手い具合に守られて、「やっかいごと」ではあるけれど、
魔女との出会いはとても楽しい物だったんじゃないかなぁv

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ: 児童書
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

春日 淳樹

■スマイルさま
nice!ありがとうございますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2011-11-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。