SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「王さまのアイスクリーム」 [こども(海外)]


王さまのアイスクリーム (ゆかいなゆかいなおはなし)

王さまのアイスクリーム (ゆかいなゆかいなおはなし)

  • 作者: フランセス ステリット
  • 出版社/メーカー: 大日本図書
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本



気難しくて、ワガママな王様がいました。
暑い夏なのに、毎回違う味の冷たいクリームを出せという。
冷凍庫もない昔々に生まれたアイスクリームのお話・・・...


美味しい物は偶然に生まれるものなのですv
王様のワガママと賢い娘と通りかかった氷売りの少年とアクシデント。
全部が上手い具合にかみ合って、今の美味しいアイスクリームの元が出来るんですv
毎日違う味のアイスが食べられる王様、羨ましいなぁ・・・・!
そんなワガママな王様だけれど、ちゃんと約束どおりご褒美をおくるところは、さすが王様でした。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ: 児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。