SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「奇妙な旅行」 [こども(国内)]


星新一ショートショートセレクション〈4〉奇妙な旅行

星新一ショートショートセレクション〈4〉奇妙な旅行

  • 作者: 星 新一
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本



エヌ氏はたびたび夢に出てくる風景が忘れられない。
旅行会社に調べてもらい、休暇をとり、その場所へ出かけてみると・・・「奇妙な旅行」...

夢に出てくる場所が本当で、とりつかれたように引き寄せられてゆく。
ちょっと怖いけれど、不思議な話。
オチもまさかだけれど、どうしてそうなったのか、なぜエヌ氏が選ばれたのかは謎なのが惜しいかも。
個人的に好きなのは「人間的」。
上手い口実をくつって怠ける癖のついたロボットなんて、笑いえるv
車の中が自分の自由な世界になる「小さな世界」と、
子供の頃に貰った箱を人生の最後に開けてその中身を知る「箱」は、
何だかもの寂しさと、忙しい生活の中のほんの一瞬の幸せを感じました。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ: 児童書
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

春日 淳樹

■スマイルさま
nice!ありがとうごじざいますv
またいらして下さいませvv
by 春日 淳樹 (2012-03-25 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。