SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「レッツとネコさん」 [こども(国内)]


レッツとネコさん (まいにちおはなし―レッツ・シリーズ)

レッツとネコさん (まいにちおはなし―レッツ・シリーズ)

  • 作者: ひこ・田中
  • 出版社/メーカー: そうえん社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本



5歳のレッツは3歳の頃を思い出す。
キュウリ色の目をしたネコが来た日。
名前をどうしようかな~....

2年前の3歳を「むかしむかし」と懐かしむ(笑
こうしたいな。とか、どうしてだろう?とか、素朴で凄く不思議で発想力があって、5歳児ってこんなかんじ?
ネコの「キウイ」さんの命名のくだりも、ホントにありそうで楽しい。
ちょっと和む可愛らしい絵も、目を惹く鮮やかな表紙もいいv

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ: 児童書
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

びっけ

最近、ネコが出てくる絵本や児童書にはまっているので、この本もさっそく読んでみたいです。
以前、こちらのブログで教えていただいた『すずめのくつした』読みました!
かわいいお話で、楽しかったです。
『せかいのブタばんざい!』は、近隣の図書館に無くって・・・。根気強く探してみます!
by びっけ (2012-03-28 09:49) 

春日 淳樹

■びっけさま
nice!&コメありがとうございますv
レッツの本はシリーズになっているみたいで、子供ってこんなふうにぐちゃぐちゃ意味もなく、ぽわんと考えてるのかな~と笑ってしまいますv
わぁ!ありがとうございます!
図書館派なので、読むのは古いのも多くて、私自身探してもらって取り寄せて読んでたりします////
by 春日 淳樹 (2012-03-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。