SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「聖都決戦〈上〉―ラーマーヤナ〈3〉」 [小説]


聖都決戦〈上〉―ラーマーヤナ〈3〉 (ラーマーヤナ 3)

聖都決戦〈上〉―ラーマーヤナ〈3〉 (ラーマーヤナ 3)

  • 作者: アショーカ・K. バンカー
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



阿修羅の軍勢が動き始めた。
狙いはアヨーディヤーと暗示を受ける。
しかし、ラーマとラクシュマナは賢者の付き従い、故郷へは戻らず、
婆羅門の都ミティラーへ進路をとる....

阿修羅の大軍勢がじわじわと攻め寄せてきました/////ウジャウジャ////
賢者と旅を共にするラーマとラクシュマナ。
病に伏せながらも自分の過ちに気づき、改めようとする大王ダシャラタと妻たち。
ダシャラタをもう一度陥れようとする阿修羅の王に仕えるマンタラー。
いくつもの方向からの物語がだんだん近づいてきます。
戦いの描写はまだ少ないですが、阿修羅たちの醜い描写やラーマの超越した戦いぶりは、想像するのがキツイ///
強大な阿修羅の軍勢と阿修羅の王ラーヴァナに果たして勝てるのかなぁ///
それにしても、賢者たちは何でもお見通しで強い力を持っているのだから、一発で阿修羅なんか倒せそうなのに・・・(苦笑

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。