SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「七王国の玉座 (下)」 [小説]


七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)

  • 作者: ジョージ・R・R・マーティン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/03/31
  • メディア: 文庫



エダードは前任の「王の手」アリン殺害の疑惑からたどり着いた、王ロバートに関係する秘密にたどり着く。
そんな中、ロバートが死去。
次の玉座に王子のジョフリーが座るが、エダードはロバートの弟が真の後継者だと言う。
一方で、騎馬族の王女になったデナーリスは、玉座の復帰を狙い北上する...

誰もが敵で、誰もが辛い、華々しい主人公がいないがために、すごくリアルです。
平和だったはずなのに巻き込まれていくスターク家、玉座の支配を狙うラニスター家、
復帰を狙うターガリエン家・・・陰謀と戦争の巻でした。
主人公がいない分、それぞれの立場になれて、見方が変わります。
ただ、人と人との争いが中心なのに、
壁のむこうの異形や竜なんかはファンタジーっぽくなっちゃいましたね・・・
これからどうなってゆくのがとっても気になりますv
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。