SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「宇宙人スサノオ」 [こども(国内)]


宇宙人スサノオ (あたらしいSF童話)

宇宙人スサノオ (あたらしいSF童話)

  • 作者: 内田 庶
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 1986/03
  • メディア: 単行本



規則だらけのシティでの暮らしにうんざりしているスサノオ。
決まりを破ったらいったいどうなるのかな?
行ってはいけない「神がみの門」に入って、たどり着いたところは、
青空と草原が広がる明るい世界だった・・・....

決まりを守って規則正しい生活をすれば平和に暮らせる・・・大人たちの考えから疑問を持つスサノオ。
こっそり冒険した先には、見たこともない素晴らしい自然が広がっていた。
でも、なぜ隠すのか?
大人たちの言い分もわかり、でも、人間の本能もわかり、ちょっと深く考えさせられる?
スサノオ、友人のスクナビコ、出会った少女クシナタ。
この物語が、これで終わりでないという、このネーミングもすごいですv

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
タグ: 児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。