SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「ジョンはかせのどうぶつびょういん」 [こども(国内)]


ジョンはかせのどうぶつびょういん (あかねおはなし図書館)

ジョンはかせのどうぶつびょういん (あかねおはなし図書館)

  • 作者: 伊東 久子
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 単行本



アフリカの大草原にポツンと1軒、ジョンはかせの動物病院がありました。
今日は患者がいないので、たまった洗濯をしようとしましたが・・・?...

自家発電なので電気が溜まるまで時間がかかかる。
そこで、川へ洗濯に行ったジョンはかせ、いろんな動物に助けてもらったのに、
・・・ちょっとそんな仕打ちでいいの?感謝の気持ちが見えない(ーー;)
動物たちも。ジョンはかせ仕方ないなぁ…」てきな反応。
これは信頼し合って共存しているからなのでしょうね~!
男一人所帯のジョンはかせ、もっと頑張って!(笑

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
タグ: 児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。