SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「なぞなぞのすきな女の子」 [こども]


なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)

なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)

  • 作者: 松岡 享子
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 1973/01
  • メディア: -



なぞなぞの大好きな女の子、森でオオカミに出会いました。
お昼ご飯を探していたオオカミは女の子を食べようとするのですが、
なぞなぞを出されて・・・・・さ、解けるかな?.....


なぞなぞって、モノをいろんな角度で見ることが出来ますよね。
子供はそれがとっても得意!
お母さんさえ困らせてしまう女の子のなぞなぞ攻撃は、オオカミさえもやっつけてしまうんです♪
思わず考え込んでしまうオオカミも、なんともとぼけていて可愛らしいですけどv
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

びっけ

このオオカミは、なんか憎めない奴ですよね。(^^;
この本を読むと、無性にオムレツが食べたくなります。
by びっけ (2008-03-21 23:39) 

春日 淳樹

■びっけ さま
童話の中のオオカミはおマヌケで、可愛らしいですよね。
とはいえオオカミ。
それをサラっとかわして家へ帰ってしまう女の子は大物ですねv
オムレツ~ふわふわで美味しそうですよねvv
by 春日 淳樹 (2008-03-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。