SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「とらわれのフェルダ」 [児童書(海外)]


とらわれのフェルダ (世界傑作童話シリーズ)

とらわれのフェルダ (世界傑作童話シリーズ)

  • 作者: オンドジェイ・セコラ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: 単行本



飛行船の乗って逃げたアリのフェルダが着地した所は、アカアリの縄張りで、
早速アカアリの兵隊達に捕まってしまいます。
そして、フェルダはマルハナバチやトビケラ、ゲンゴロウなどの虫たちの元で働かされることに・・・...

あの、アリのフェルダ、せっかく逃げ出せたと思ったのに、今度はしっかり捕まって、働かされる羽目に。
結構重労働だったり、無理な仕事だったりするのに、なぜかフェルダの愚痴がちっとも書いていない!
本当はそんな仕事にウンザリしているんでしょうが、そこを上手く乗り切れているのが彼らしい。
個性的な虫たちのおかしな行動も楽しませてくれますv
挿絵も細かくて、それだけでも素敵なアートなんですよねv

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
タグ: 児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。