SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「下町のネコ キティ」 [児童書]


下町のネコ キティ (シートン動物記)

下町のネコ キティ (シートン動物記)

  • 作者: アーネスト・T・シートン
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ニューヨークの裏通りで生まれたネコ・キティは、ペットショップの店員に捕まり、
ありもしない血統書付きの猫に仕立て上げられ、ショーで優勝します。
そして、裕福な家庭に飼われる事になるのですが・・・・...

キティは裕福だけれど狭い家の中で飼われ、常に不機嫌でした。
ひもじく厳しい暮らしだが、自由があるもとの生活。
そして、逃げだして、裏通りに戻るのですが、その道のりは驚くべきもの!
だって、汽車にまで乗ってしまうんですもの!!
野良猫といえども、気高く力強く美しいキティが素敵でしたv

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

びっけ

最近、ネコが出てくる本を意識して読んでいます。
この本は未読です。
早速、読んでみようと思います。
(^^)/
by びっけ (2012-01-22 22:48) 

春日 淳樹

■びっけさま
nice!&コメありがとうございますv
野生の動物ばかりが題材のシートン動物記かと思っていたら、
身近なネコのもありました!
キティっていうと、あの可愛らしいのが思い浮かびますが、
こっちのキティはなかなか力強いですよv
by 春日 淳樹 (2012-01-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「デンデラ」「うさぎがいっぱい」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。