SSブログ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ぽちっと押してくださると嬉しいですv

本年もよろしくお願いいたします

「カラフル」 [児童書(国内)]


カラフル

カラフル

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 単行本



死んだボクの魂はもう一度輪廻のサイクルの戻るために、
下界に降りて、誰かの体で生き、自分の犯した悪事を思い出さなければならない。
天使プラプラの助言(?)を受けながら、「小林真」の体に入ったボクは、
一見平凡な暮らしの中に、とてつもない複雑さがあることを知る....

真の性格、母の気持ち、父の想い、兄の悩み、真を取り巻くクラスメイトたち。
誰かを思いながらも、自分も大事だから、すれ違ってしまう。
それが見事に表現されていて、誰も悪者ではなく、それぞれが悩んで起きてしまった結果なのかな。
真ではないボクが他人事として一歩踏み込むことによって、明るみに出るいろんな気持ち。
辛い部分もあるけれど、腹割って話すことで、いろんな世界が見えてくる。
ただ、母の浮気、ひろかの援交めいた行為は、分かり合えたからってスルーできる出来事じゃないと思うけど♭
悩むことも道だし、生きてるってことなのかな。
早乙女君は凄くいいヤツだった!!!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
タグ: 児童書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。